Cooking-Basic終了しました♪

今月のCooking-Basicも終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥
e0100377_22304798.jpg
まだリゾットのレッスンを受けたことがない方たちばかりで
始まる前から嬉しそうでした(^^

「自分で作るとどうもうまくいかない・・・」
というお声に、いくつかのポイントをお伝えしながら
美味しく完成!!

これでおうちで作ってもバッチリ!ですね♪

e0100377_22314584.jpg
Makoちゃんがクッキー&ナッツをお持ちくださいました。
KALDIには行きますが、このクッキー知らなかった~
情報交換しながらのティータイムも楽しいですね♪
ありがとうございました!!

072.gifこの日、リクエスト頂ききまして
イカ墨のパエリアメニューのアンコールレッスン
8月10日(水)11:00~
開催決定致しました!



↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-06-30 16:01 | Piccolo Mondo

Pasta Classが終了しました♪

今月のPasta Classが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました❤

今月は、手打ちパスタのレッスンで
粉から捏ねて生地を薄くのばし、成形はなく
1cm角のクアドゥルッチに切っていく
ちょっと細かい作業でしたが
みんなで作ると早いですね~!!
e0100377_20374056.jpg
パンチェッタは3Kgのパンチェッタ・アッフミカータ(燻製)を
お取り寄せして、美味しくいただきました。
みなさんお気に入り♪

乾燥パスタは、コンキリオーニに詰め物をして
オーブンで焼き上げました。
こちらは、ベシャメルソースを夏バージョンにアレンジして
ご紹介致しました。
具材を変えれば1年中楽しめるメニューです!
是非色々楽しんでくださいね♪
e0100377_20374947.jpg
Yukinoさんが「今日は和菓子の日だから」と、
鼓月の千寿せんべいをお持ち下さり
みなさんといただきました。
e0100377_20380178.jpg
夜ClassのMutsukoさんから、TOOTH TOOTHの焼き菓子を
Hitomiさんからポタジェの豆菓子&ごぼう味のチョコを頂き、
小菓子の盛り合わせプレートが出来上がりました♪

皆様ありがとうございました❤

子育て中でお休みだったKazu姐さんが6年ぶりにご参加くださったり
帰国に合わせてakiakiちゃんが1年ぶりにご参加くださったり
とっても嬉しい再会でした~♪
↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-06-26 01:13 | Piccolo Mondo

続・大人の遠足♪

美味しい"お歯黒”イタリアンランチのあとは
長谷寺へ・・・
e0100377_20053915.jpg
ちょっと早いかなと心配していた紫陽花は
た~くさんきれいに咲いていたので
楽しめました♪
e0100377_20054795.jpg
そして
鎌倉の大仏さんへ・・・
e0100377_20055632.jpg
誰かさんは大仏さんにKissしていましたよ~(^^;

『イタリア好き』のイベント参加がきっかけで
楽しい2日間を過ごすことができました♪
(今頃アップしていますが5月28&29日の出来事でした)


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-06-24 17:51 | 旅行(国内)

鎌倉でイタリアン♪

江ノ島でよ~く歩いたのは
美味しくランチを食べる為だった!?

また江ノ電に乗り
稲村ケ崎のイタリアンへ・・・
e0100377_00020495.jpg
青空に映えるステキなお店♪

e0100377_00021237.jpg
前菜はケースから選んで・・・

パスタは36年変わらないという
お店の看板メニューを3人でシェア!
e0100377_00022033.jpg
もちろん〝お歯黒”になりました~(^^
e0100377_00022568.jpg
お店の壁にBuon Ricordoのお皿が飾られていたので
撮らせて頂きました♪
右下に私がちょこっと修業させて頂いた
Veronaの12 Apostoliのお皿もあり
なんだか嬉しい❤

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-06-16 00:28 | 旅行(国内)

大人の遠足♪

Billsでの朝食後、江ノ島へ・・・
私は2度目
江ノ電も江ノ島も初めての1人の生徒ちゃんは
やはり嬉しそう(^^
e0100377_23552856.jpg
前回は行かなかった〝江ノ島岩屋”
歩き疲れる事を恐れた私たち
ちょうど船で行ける事がわかり、片道乗りました(^^
e0100377_23553626.jpg
波の浸食によってできた自然の洞窟
薄暗い洞窟の中はロウソクを持って歩くので
なんだか探検家にでもなった気分!?
e0100377_23554112.jpg
パワースポットでもある江ノ島神社龍宮(わだつみのみや)
迫力満点の龍が迎え入れてくれました。

江ノ島は龍が多いのですね!
第二岩屋の奥には
龍神様がいらっしゃいました。
↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-06-15 23:03 | Italia 2008 夏

世界一の朝食♪

葉山でサルデーニャ料理を堪能した翌朝は
Hotelではフレッシュジュースだけを頂き、チェックアウトして七里ヶ浜へ・・・

"世界一の朝食”がいただけるお店
e0100377_23390729.jpg
"行列”は、予想よりはるかに少なくてラッキー!
(東京や横浜にもお店ができたからかな!?)
名前を残してその場を離れることができたので、海を眺めたりして
20分ほど過ごしました。
e0100377_23393415.jpg
お天気が良く、海風も気持ちいい~(^^

e0100377_23565778.jpg
人気のリコッタパンケーキ
e0100377_23405258.jpg
フルオージーブレクファスト
フレンチトースト
3人でシェアして美味しくいただきました♪

スクランブルエッグ、フレンチトーストが美味しい!の感想が合致(^^

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-06-13 00:18

葉山でサルデーニャ料理♪

湘南T-siteでのイベント後、Hotelにチェックインして
予約していた葉山のイタリアンのお店へ・・・
e0100377_17271386.jpg
古民家を改装して作られたお店

e0100377_17271602.jpg
サルデーニャのコース料理をいただきました♪
シーフードの前菜の盛り合わせからスタート
生しらすとガーリックのオイルフォンデュは、パーネカラザウにつけて・・・
羊のブロードで作られたスープはホッとするお味
シーフドたっぷりのフレーグラ

e0100377_00154986.jpg
せっかくのセコンド料理が運ばれてきた頃には
もう無理~となってしまい、少ししかいただけなかったのが残念(><;)
うなぎの煮込み、豚肉のグリルでした。

お料理は全て美味しかったです♪

そしてドルチェは、サルデーニャの郷土菓子セアダス
とっても大きくて、3人でシェアしました。

それにしても
イベントでワイン飲みすぎたね(^^;

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-06-12 01:18 | イタリア料理

湘南へ♪

Piccolo Mondoもパートナーになっている
フリーマガジン『イタリア好き』のイベントが湘南T-siteであり、
生徒ちゃんたちと"大人の遠足”と題し、行ってきました♪

e0100377_23490491.jpg
この日は、ロンバルディアから来日したマンマが
キッチンカーでお料理を作られていました!

会場に到着してすぐに事前予約していたカメラワークショップ
e0100377_23490948.jpg
講師は『イタリア好き』で、いつも素敵な写真を撮られている専属カメラマン

説明してくださっている途中
「んっ?なにそれ!?」
基本もわからないまま参加している私たち・・・(^^;

でも楽しかった~!!

e0100377_23492164.jpg
ワークショップ終了後、ワインやマンマのお料理を買って乾杯~♪
そこへカメラマンさんも来られたので
一緒に飲むことに・・・

これが後のディナーに響くことになるとは・・・(><;)


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-06-04 00:06 | おでかけ