展望台へ♪

昨日のBlog記事、日本語分かりましたか?
母からわかったと連絡ありました(^^

答えは・・・「私はリスボンにいるよ」でした!!

リスボン観光、初めにサン・ペドロ・デ・アルサンテラ展望台へ行きました。
e0100377_21431605.jpg
実際は、画像よりも綺麗です♪
小高い山の上にサン・ジョルジョ城が見えています。

e0100377_21432256.jpg
展望台広場♪

e0100377_21522933.jpg
市電にも乗りました♪
街は坂道があり石畳なので、移動にはとても便利です。




↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-09-25 22:29 | ポルトガル2016

リスボンに到着しました♪

伊丹→羽田→フランクフルト→リスボン
・・・と、空を旅してきました~♪
無事到着しています。
e0100377_08481294.jpg
飛行場近くのHotelに宿泊しました。
画像はHotelのロビーです。
ちなみに日本語でも書かれていますが、わかるかな・・・!?


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-09-23 09:00 | ポルトガル2016

Pasta Class終了しました♪

今月のPasta Classが終了しました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました♥

手打ちパスタは、サルデーニャの
ロリギッタス
リースのような形の可愛いパスタは
1つ1つ成形で大変だけど
皆様楽しんでくださいました~♪
e0100377_04420420.jpg
あさりのお出しがズッキーニやパスタに染み込んで
美味しくなりましたね♪

もう1つは乾麺で
リングイーネ
きのことトマトのソースで・・・
こちらはサルデーニャのトマト缶やペコリーノを使い
より現地のお味に近づきました!!


お土産いろいろいただきました♪

スペイン旅行されていたKimiyonからサラミとアーモンドチョコを・・・
サイドディッシュに~(ごめんねーチョコのパッケージの画像が消えたの(><;)
e0100377_04420967.jpg

YukinoさんからGokanの
渋皮栗とほうじ茶のロールケーキを・・・
e0100377_04425068.jpg

Sanaeさんから手作りのリコッタチーズケーキを・・・
e0100377_04430825.jpg

フランス旅行されていたMarioさんから
ラデュレのマカロンとMademoiselle de Margaux のダークチョコオレンジ
チョコは葡萄の枝のようなイメージで作られたそうで、大好きなお味♪
e0100377_04423269.jpg
この日は、
贅沢なドルチェ盛り合わせ・・・となりました!!

e0100377_07501603.jpg
皆様お気遣い頂き、ありがとうございました♥


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-09-18 21:46 | Piccolo Mondo

10月のCooking Class♪

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが
10月のCooking Classは秋らしいメニューをご紹介いたします。
Piccolo Mondoメンバーの皆様へお知らせメールをお送りいたしました。
万が一届いていない方がいらっしゃましたら
お手数ですがご一報くださいませ・・・

e0100377_01223097.jpg
画像はカンネッローニです

日本では『カネロニ」で浸透していますが・・・





↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-09-13 22:36 | Piccolo Mondo