Natale 2016♪

2016年最後のイタリア料理レッスン
クリスマス☆スペシャル レッスンが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

e0100377_22112708.jpg
楽しく調理後は、スプマンテで乾杯~♪
アルコールがダメな方&苦手な方は
イタリアのレモネードで・・・

e0100377_22112090.jpg
*前菜5種のうち3品がレッスンメニュー
*パルミジャーノのリゾット ポルチーニ添え
*牛肉と洋梨と栗の煮込み
*マスカルポーネのパウンドケーキ


差し入れやクリスマスプレゼントを頂きました!
e0100377_22113661.jpg
Sanaeさんからフリッザンテ
Mayuちゃんからかわいいカップケーキ

e0100377_22114231.jpg
Amiさん&Yukaさんからダロワイヨのマカロン
Kazumiちゃんからマシュマロのお菓子セット
Mutsukoさんからバスソルト&ソープセット

皆様ありがとうございました♥

手書きのメッセージもうれしかったです♪
Mutsukoさん&Kazumiちゃん
ありがとうございました♥


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです♪


[PR]

by piccolomondo | 2016-12-20 23:16 | Piccolo Mondo

Cooking-Basic終了しました♪

今年最後のCooking Class-Basicのレッスンが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

e0100377_19153412.jpg
*野菜のグリル:きれいな焼き目を付けることが出来た生徒ちゃんたちは大満足(^^
バルサミコを使ったソースは、お野菜の味を邪魔せず引き立て役に!

*ポルチーニのリゾット:この日のメニューで一番楽しみにしていたそうで
期待を裏切りませんでした!!

*かじきのコトレッタ:リゾットとは逆で、期待されていなかったメニュー・・・
ところが食べてみると「美味しい!」「もっとパサッとしているかと思った~」そうです(^^;

結果は
「どれも美味しく簡単だったので
帰りがけに食材買って今夜の晩ごはんにします!」
と、嬉しいお言葉~♪

e0100377_19350301.jpg
この日は先月のレッスン時に話題になり
Makoちゃんがお約束通り
『洋梨のタルト』を朝から焼いて持ってきてくださいました!!
みなさんと美味しく頂きました♪

Makoちゃんありがとうございました♥


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです♪


[PR]

by piccolomondo | 2016-12-16 08:12 | Piccolo Mondo

フルーツ&栗を使ったメイン料理♪

メイン料理は
9月にイタリアへ行った時にDonatellaに教えてもらった
お料理をご紹介いたします。

e0100377_09331807.jpg
洋梨とプルーンと栗を使って・・・
お肉とフルーツの組み合わせは、過去にもレッスンしましたが
女子受けするメニューで男性には少し抵抗あるのかもしれません・・・
でも、とっても美味しいのです♪
(レッスンでは、ラ・フランスとイタリア産栗の予定です)

ご参加お待ちしております❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです♪


[PR]

by piccolomondo | 2016-12-13 23:22 | Piccolo Mondo

ワイン会♪

11月の事ですが
我が家でワイン会を
開催しました♪
e0100377_09321892.jpg
毎回
どんだけ飲むの?
どんだけ食べるの?
どんだけしゃべるの?
と言いながらも
笑いが絶えず
楽しい時間は、あっという間です!!
e0100377_09324876.jpg
お顔隠すのもったいないくらい、みんな素敵な笑顔❤
19時過ぎに、お一人加わり5名でさらに盛り上がりました!!

次回も楽しみにしています(^^♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです♪


[PR]

by piccolomondo | 2016-12-12 08:43 | ワイン・リキュールetc

パスタ生地を焼くことに・・・♪

Pasta Classでの生地を成形している時に
マッシャーに残っているぺちゃんこになった生地を見て
「これ焼いたら美味しそう!」
生徒ちゃんの一声で、焼いてみることにしました(^^

e0100377_13563617.jpg
ハンバーガー用のパテみたいですが
パスタです!!

これが本当に美味しくて
新たな発見でした。

こんな風に・・・
レッスンをしていると教えられることも多く
勉強にもなり、楽しいです♪





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです♪


[PR]

by piccolomondo | 2016-12-08 23:51 | Piccolo Mondo

11月のPasta Classが終了しました♪

11月のPasta Classが終了しました。
ご参加くださった皆様
ありがとうございました♥
e0100377_01104567.jpg
手打ちパスタは、パッサテッリ・イン・ブロード
イタリアで購入した調理器具を使って
捏ねた生地の上から押しつけると小さな穴から生地がむにゅっと出てきます。
が!結構力がいるので、ポテトマッシャーも使いました。

ブロードは、とても贅沢なスープ!!
イタリアでは風邪をひいた時や食欲がない時に食べられる事を伝えると
「風邪ひいてたら、こんな美味しいスープの味もわからんからもったいない~!」
・・・と、生徒ちゃん(^^;
確かにね~!!

e0100377_01104775.jpg
もう一品のパスタは
海老に生パスタを巻きつけて焼き揚げます。
サクッとしたパスタとプリッとした海老の食感が楽しく美味しい~♪

サイドディッシュは柿とかぶのサラダを作りました。

e0100377_01492738.jpg
Mayuちゃんからカナダのお土産
Mamiさんから茅乃舎のバジルとガーリックソルト
Chizukoさんからフランスの海藻入りバターを
いただきました。
皆様お気遣い頂き、ありがとうございました♥



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです♪





[PR]

by piccolomondo | 2016-12-06 23:15 | Piccolo Mondo

イタリアンブレッド♪

Cooking-Basicにご参加くださっている生徒ちゃんたちから
「イタリアンブレッドも習いたい」とリクエスト頂き
レッスンスタートしました♪

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

e0100377_00381005.jpg
メニューは
トマトのパン&松の実が入ったバジル風味のパンでした。
上手に成形、美味しく焼きあがりましたね(^^

e0100377_00381691.jpg

Makoちゃんから工芸茶を頂きました。
e0100377_00382227.jpg
お湯を注いで・・・
開いていく様子
香りとお味を楽しみました~♪
湯気で写真は上手く撮れていませんが・・・

Makoちゃん、ありがとうございました♥


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2016-12-05 10:03 | Piccolo Mondo