5月のCooking Classが終了しました♪

今月のCooking Classが終了しました。
ご参加くださった皆様
ありがとうごいざいました♥

e0100377_03095327.jpg

アスパラガスをこちらでお取り寄せし
*アスパラガスのフリッタータ
*すずきのグリルアスパラガスのソースとともに
に、使用しました。

やはり、採れたてのアスパラガスは鮮度が違います!!
みずみずしくて甘かったですね♪

他にはパスタの
*オイルサーディンとズッキーニのパンタッチェ

そしてドルチェで
皆様天国にいかれました~!?
e0100377_03101587.jpg

*トルタパラディーゾ

バターがたっぷり入っているのに
感じさせない
ほろっとした食感、なんとなく懐かしい風味は皆様に好評でした♪

e0100377_03101863.jpg

お友達のお父様が作られているお野菜を送ってくださいました。
今週ご参加くださった方にお召し上がりいただきました。
ありがとうございました♥


179.png6月のPasta Classアップしました179.png

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-05-26 21:58 | Piccolo Mondo

チョコレートとオレンジの・・・♪

「私の大好きな組み合わせ~!」
と、レシピを見て思わず言ったケーキ教室。

チョコレートとオレンジのムースケーキを教えて頂きました♪

e0100377_08551825.jpg

色合いも好きな組み合わせです♪

崩れないように持ち帰り撮影
また1切れ食べちゃいました・・・(^^;


e0100377_07402184.jpg


ジェノワーズ
チョコレートムース
オレンジムース
オレンジジュレ
4層の
贅沢で爽やかなケーキ

楽しく学んで
美味しくいただきました♪

そして
オレンジピールチョコ好きを知っている友人が
「レッスン後に食べて!」と
さりげなく手渡してくれました♪

e0100377_08362967.jpg
お気持ちが嬉しすぎる~
ありがとう♥

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-05-22 08:00 | Dolce スイーツ

『天国』という名のケーキ♪

タイトルは
明日から始まります5月のCooking Classメニューのドルチェです♪

e0100377_10582715.jpg
Torta Paradiso
トルタ パラディーゾ

名前の由来はいくつかあるようですが
パラディーゾ=パラダイス
ロンバルディア州のケーキでこのケーキを食べた貴婦人が
天国や楽園のような表現をしたそうです・・・

スポンジケーキとは違う
ほろっと崩れる軽さが特徴です。

ご参加くださる皆様が
どんな表現をされるのか、楽しみにしています♪

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-05-18 23:57 | Dolce スイーツ

ラ・フランス♪

タイトルは、フルーツではなく・・・

e0100377_07382195.jpg

このバラの名前です♪

5月の初めに咲き始め、次から次へと
蕾をつけ・・・
e0100377_07395249.jpg

今年はぐんぐん枝が伸びて、沢山咲いてくれました♥

良い香りにも癒されます~

レッスンにお越しくださる皆様にも楽しんでいただけそうです♪


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-05-17 07:59 | Flower

ハーブ♪

Piccolo Mondoメンバー様に
お知らせメールをお送りいたしました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら
ご一報くださいませ・・・

早速お申込みくださった皆様、ありがとうございました。
お返事させて頂きましたので
ご確認よろしくお願いいたします。

*    *    *    *    *  

6月は、Pasta Class の月です!
レギュラーレッスンに加え、
守口市のお花屋さんLa Gioiaさんとのコラボレッスンも開催します。
テーマは『ハーブ』
ハーブを使ったアレンジメントとパスタのレッスンです♪
e0100377_23282541.jpg
画像は我が家のハーブたちの一部です。

e0100377_23282915.jpg
セージ

e0100377_23283505.jpg
ルッコラ
お花が咲きましたよ~!!


皆様のご参加を心よりお待ちしております❤



↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-05-16 23:59 | ハーブ

フェスタ・デ・ピンチョス♪

GW真っ只中!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

白浜へ行ってきました。
目的は・・・
e0100377_23460452.jpg

Alardeの山本シェフが
バスクのピンチョスコンクールでチャンピオンになられたシェフとともに
お料理を作られるということで・・・

e0100377_23460802.jpg

美味しそうなピンチョスが並んでいます♪

e0100377_23461133.jpg

アラカルトも
オーダーしました!

e0100377_23462768.jpg

*イカ墨ごはんアイオリソースと
*牛テールの煮込みフォアグラのプランチャ
*牛リブロースと玉ねぎと牛脂のピキージョ
デザートは
*青りんごとシードルのコンポータとクリームチーズ


ワインは
e0100377_23463866.jpg
グラスでいただいたチャコリ
右のボトルは
最後に山本シェフと一緒にいただいた
チャコリ ヌメロシエテ

e0100377_09084445.jpg
山本シェフ&パウルシェフありがとうございました♥
そして来日前に今年のピンチョスコンテストでも
優勝!2連覇おめでとうございます!!

177.pngフェスタはアクアマリン白浜SOUTH BAYで5月6日まで行われていますよ♪

GW後半も楽しい日々をお過ごしくださいね!!



↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-05-03 23:43 | フランス・スペイン料理等