6月のPasta Classが終了しました♪

6月はレギュラーレッスンのPasta Classに加え、
La Gioiaさんとコラボレッスンがあり

手打ちパスタは、どちらも同じ
ハーブを練りこんだパスタをご紹介しました。
e0100377_17023150.jpg

ちょうどハーブがたくさん収穫できるタイミングで
テーブルにも飾ることができました♪

e0100377_17022800.jpg
黄色いトマトソースのスパゲッティは
視覚と味覚が混乱しながらも(^^;
「これ美味しい!」のお声~♪

黄色いトマト缶を
オーダーされる方がたくさんいらっしゃいました。

是非作って
ご家族やお友達を
驚かせて下さいね!!


5月にスペインに行かれたKimiyonから
アーモンドチョコを
e0100377_18131235.jpg

山梨へご旅行されたHitomiさんが
山梨ワインを

e0100377_18134729.jpg
スペイン旅行されたMutsukoさんから
2種類のアーモンドのお菓子を

e0100377_18141635.jpg
お持ちくださり、みなさんでいただきました。

ありがとうございました♥

*  *  *  *  *  *  *

7月はサルデーニャ料理&ドルチェを作りましょう♪

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-06-24 17:00 | Piccolo Mondo

『ハーブ』がテーマのコラボレッスン:お料理編♪

のお料理画像です。

e0100377_23533556.jpg
粉からお作り頂いた
2種類の手打ちパスタ『ナストリ』
くるみソースとともに

食べるところにより
ハーブの香りが変わり
もちもちパスタ
カリッとしたくるみの食感を
楽しんでいただきました♪

e0100377_23534056.jpg

サイドディッシュ
サラダにも
パスタにも使ったフェンネルが入っています。

ヤングコーン
空豆
ペコリーノやパルミジャーノのチーズと
交互に召し上がって頂くと
「この食べ方美味しい~」
と気に入って頂けて
イタリアでのチーズの食べ方もご紹介する機会にもなりました。
いつかフレッシュな生の空豆と組み合わせて頂ける日がくるといいなぁ。。。


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-06-22 23:58 | Piccolo Mondo

『ハーブ』がテーマのコラボレッスン♪

2日間のLa Gioiaさんとのコラボレッスンは
まず手打ちパスタのレシピ説明後、粉から捏ねてパスタ作りからスタート。

初めてご参加くださった方も、何度もレッスン受けてくださった生徒ちゃんにも
楽しんでいただきました♪

e0100377_16574836.jpg
「手打ちパスタってこうやって作るんだ~」
「ハーブのいい香り~」
「わ~押し花みたいできれい!!」
「ストッキングみたい~」
etc...
お作り頂いている間、色々なお声が聞こえてきました(^^;

その後、ハーブのバスケットをお作り頂きました♪

e0100377_16575242.jpg
La Gioiaさんの手際良いご指導の下
あっという間に、素敵な作品が出来上がりました!!

そして、テーブルセッティング

e0100377_16575715.jpg
La Gioiaさんがご準備くださったハーブや小物を並べ
皆様のバスケットを並べて完成です!

e0100377_16580057.jpg
お料理編はつづく・・・

↑応援Clickお願いします♪


[PR]

by piccolomondo | 2017-06-20 17:32 | Piccolo Mondo

ハーブのかご♪

本日2日間限りのLa Gioiaさんとのコラボレッスンが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

e0100377_23174627.jpg

コラボレッスンの素敵な時間は
後日アップいたします♪

*  *  *  *  *

Piccolo Mondoメンバー様に
お知らせメールを2通お送りいたしました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご一報くださいませ・・・

*  *  *  *  *

コラボレッスンは終了しましたが
Pasta Classの夜レッスンに
残席ございます。
ハーブを練りこんだ手打ちパスタも
黄色いトマトソースのスパゲッティも
「美味しい」「他で食べられない」とご好評頂いています。
ご興味おありの方は是非ご参加ください♪

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-06-17 23:12 | Piccolo Mondo

黄色い!トマトソース♪

今月のPasta Classの
手打ちパスタのご紹介は、こちらにアップしましたが
もう1種類のパスタは・・・
e0100377_23223156.jpg

黄色いトマトソースのスパゲッティです♪

トマトソースは赤!!
・・・の概念を覆す黄色いトマトソース

黄色のトマトは
赤いトマトに比べて
酸味が少なく
リコピンは多いそうです。

でも
食べると
頭の中でケンカします!?(^^;

視覚と味覚
そんなトマトソース
味わってみませんか~!?

e0100377_23224270.jpg
こちらは、我が家の❝赤い❞ミニトマト
ここ2、3日で色づいてきました♪

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-06-09 23:59 | Piccolo Mondo

ハーブを練りこんだパスタ♪

今月のPiccolo Mondoは
Pasta Class(手打ちパスタ&乾燥パスタ)のレッスン月です♪

手打ちパスタは
e0100377_17393835.jpg

ハーブをはさんで作るナストリ(リボンという意味のパスタ)

過去に似たような手打ちパスタのレッスンをしたことがありますので
今回はもう1種類増やしましたよ~

e0100377_17394536.jpg

若葉色のナストリもきれいでしょ(^^

そして・・・
e0100377_17400076.jpg

ハーブの香り
もちっとした食感の手打ちパスタ
カリッとしたくるみの食感

1つのお皿で色々楽しめるパスタに仕上げます♪

ご一緒に作りませんか?
↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-06-08 17:57 | Piccolo Mondo

イタリアのパンレッスン♪

5月レッスンのラストは
Italian Bread Classでした。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました♥

e0100377_17564934.jpg
*ぶどうという意味のウーヴァ
*パーネ カラザウ
でした。

ウーヴァは成形が楽しいハード系のブドウパンです。
皆様可愛く焼き上がりましたね♪

パーネカラザウは、のばす工程が大変でしたが
食感が楽しく、シンプルだけど色々アレンジできる
サルデーニャのパンです。

アレンジの一つの
e0100377_17565453.jpg
パーネ フラッタウも
ご紹介し
お召し上がりいただきました♪

お持ち帰り頂いた
パンはどんなふうにアレンジされたのでしょうか?

またお話お聞きできるのを楽しみにしています♪


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-06-05 11:30 | Piccolo Mondo

夏らしいネイルとレッスンのお料理♪

先日、5月のCooking Classの様子をアップしましたが
レッスン最終日に素敵な画像が撮れたのを
アップし忘れていました。
その1枚を・・・

e0100377_23490473.jpg

夏らしいネイルが素敵☆彡

生徒ちゃんはネイリストさんなので、季節先取りです♪

*Piccolo Mondoのレッスンでは
ネイルをされていらっしゃる方には
使い捨ての食品用手袋をお使いいただいています。
時々、ご丁寧にお問い合わせいただくことがありますが
レッスンにはご参加いただけますので
お気軽にいらして下さい。
私はネイル出来ないのでうらやましい・・・(^^;


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-06-04 00:08 | Piccolo Mondo