Italian Bread Courseのラストは・・・♪

Italian Bread Courseのラスト
6回目のメニューを終了されました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました❤

e0100377_08250164.jpg
プーリアピッツァ
セモリナ粉を使ったピッツァは
みなさん初めてとの事で
「美味しいし、おうちで作れるのが嬉しい」
と、好評でした♪

e0100377_09072012.jpg
*トレコローレ
三色の生地を三つ編みにしてリースに仕上げるこのパン
ランチ用はご自由に成形して頂いているのですが
みなさん小さなリースをとても上手に
作られました♪

e0100377_09071412.jpg
こちらは、お持ち帰り用の大きなリース

「このパンに合わせて夕飯何作ろ~!?」
と帰りのお買い物を考えていらっしゃいました(^^
結局何作られたのかなぁ~!?

Italian Bread 2にステップアップ!
またレッスンできることを楽しみにしています♪


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-07-29 09:08 | Piccolo Mondo

7月のBread Classが終了しました♪

今月のBread Classが終了しました。

お暑い中、ご参加くださった皆様
ありがとうございました❤

Italian Bread Course
e0100377_08220343.jpg
*チャバッタ
&
*インテグラーレ(全粒粉のパン)

チャバッタは焼き野菜を挟んでパニーニに~♪

e0100377_08223912.jpg

Makoちゃんが
「先生お誕生日おめでとう!」と
e0100377_15512850.jpg

焼き菓子がのった2種類のジェラート
アップルパイ(皆さんの分)を
買ってきてくださいました♪
Makoちゃんありがとうございました❤

Bread Class記事は、続きます~

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-07-28 22:07 | Piccolo Mondo

7月のCooking Classが終了しました♪

今月のCooking Classが終了しました。

ご参加くださった皆様
お暑い中お越し頂きまして
ありがとうございました❤

サルデーニャ料理をご紹介しました。
e0100377_04104717.jpg

*ボッタルガ(からすみ)のブルスケッタ
簡単に作れて、ワインだけでなく色々なお酒のお供にも良いので
「ボッタルガ買って早速作ります!」と
お酒好き生徒ちゃんたちが宣言されていました(^^

*フレーグラ(粒パスタ)フルーツトマトとモッツァレッラを添えて
とてもシンプルな食材だけで作りますが
1粒1粒に味が染み込んで美味しい~♪
見た目も食感も楽しいパスタです。

e0100377_04105169.jpg

*海老と帆立のカタラーニャ風
夏にさっぱりと頂けるメイン料理です。
盛り付けは豪華版と食べやすいサラダ風で・・・

そしてドルチェは
e0100377_04105858.jpg
*ビアンキーニ
メレンゲ菓子ですが
アーモンドやレモンも入って爽やかなお味です♪
ついつい手を伸ばしたくなりましたね(^^


お菓子とパンのお教室をされている
Naomiさんが『ゴーフル』を作って持ってきてくださいました。
e0100377_08010911.jpg
サクッとしていて美味しく
挟まれているクリームも美味しく
大好きなお菓子で幸せ~♪
偶然!テーブルクロスの柄と似ていてビックリしましたね(^^
Naomiさん、ありがとうございました❤


Chizukoさんから2種類のマスカットが届きました。
e0100377_07053249.jpg
箱を開けると
良い香りとともに鮮やかなライトグリーンの大粒のマスカット
生徒ちゃんたちと一緒に美味しくいただきながら
皮ごと食べられる葡萄話になり、
イタリア在住時代に
皮を剥いて食べていたら
「Si mangia tutto!=全て食べるのよ!」と・・・
注意されたことを思い出しました(^^;

Chizukoさん、ありがとうございました❤

*  *  *  *  *  *  * 

175.png8月は、ナポリピッツァのアンコールレッスン&ポルトガル料理のスペシャルレッスンです♪
↓  ↓  ↓




↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-07-25 08:01 | Piccolo Mondo

シェフの技♪

今月のCooking Classが始まっています♪

メニューのパスタは
サルデーニャの粒々パスタ『フレーグラ』

数年前にも
レッスンしていますが
食感が楽しく、いつも人気のパスタです♪

今回はシェフに教わった技を取り入れて
でも、ご家庭でも簡単に美味しくできるコツを
ご紹介しています。

e0100377_23564820.jpg


1粒1粒にソースが染み込んでいますが
上にのせた
フルーツトマト
ボッコンチーニを
混ぜると
また
お味が変わって美味しい~のです(^^

これからご参加の皆様、お楽しみに~❤


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-07-22 00:14 | Piccolo Mondo

ポルトガル料理♪

昨日、Piccolo Mondoメンバー様に
8月のSpecial Lessonのお知らせをお送りいたしました。
万が一届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご一報くださいませ・・・

早速お申し込みくださった生徒様ありがとうございます。
順にお返事お送りしておりますので
ご確認ください。

e0100377_23584505.jpg

画像は昨年ポルトガルを旅した際にいただいた
『アロス・デ・マリコス』
シーフードのおだしがきいて
美味しかったです~♪

8月のレッスンで・・・❤

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-07-14 23:59 | Piccolo Mondo

Cooking Class Basic Course終了しました♪

Cooking Class-Basic Courseのグループの方の
10回レッスンが終了しました。
ご参加くださった皆様ありがとうごいざました♥

今回お一人『体験』の方が加わり
いつもと少し違った雰囲気。
でも、いつものごとく食の話題で盛り上がりました♪

e0100377_21134790.jpg
*タコとセロリのサラダ
*リングイーネ ジェノヴェーゼ
*アクアパッツァ

夏にピッタリのメニューです!

「レストランでしか食べたことないものがおうちで作れるのが嬉しい」

「手に入りやすい食材でおうちでもすぐ作れるのが助かる」

・・・と、嬉しいお言葉を頂き
Cooking Class-Basic2のリクエストを頂きましたので
開設することになりました。

ありがとうございます。

既に10回コース終了された方
お待たせいたしました!!

改めてご案内をお送りいたします。


初参加のRieさんが
Leonidasのチョコレートをお持ちくださり
みなさんといただきました♪

e0100377_21135135.jpg

ありがとうございました♥

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-07-14 23:12 | Piccolo Mondo