帰国しました~♪

ただいま~!!

イタリアのシチリア島&離島
ヴェローナ
旅を終え
無事帰国しました♪

留守中にいただいたメールに返信しております。
ご確認くださいませ・・・

e0100377_04052665.jpg
ミラノのドゥオモ

今回ミラノ早朝発のフライトだった為
出発前日にミラノに
行きました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-09-30 05:00 | Italia 2017

ファビニャーナ島をぐるっとクルージング♪

お天気が良く、気持ちの良い朝を迎えました!

e0100377_04015386.jpg
Hotelを出発して

e0100377_04022679.jpg
オープンカーに乗せてもらって・・・

e0100377_04130989.jpg
クルージング開始~!!

e0100377_04031249.jpg
青い空


e0100377_04320308.jpg
青い海


e0100377_04141867.jpg
所々で停まって
泳いだり
シュノーケリングをして
楽しみました♪


船上でのランチも美味しかったなぁ~



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-09-26 04:49 | Italia 2017

ファビニャーナ島で再会♪

今回のイタリア旅の前半は
タイミングがズバリあったイタリア大好きな方たちと
シチリアで過ごすことになりました♪

一人、二人合流しつつ・・・
ファビニャーナ島に到着すると、先に入島していたご夫婦が
お部屋でアペを準備して待っていてくれました❤

e0100377_02165267.jpg
日本では食べられない&飲めない
美味しいチーズやワインにフルーツも~

e0100377_02165997.jpg
Zibibbo
ズィビッボとはアラブ語で
イタリア語ではMoscato d'Alessandoria
モスカート ディ アレッサンドリア
アレッサンドロのマスカット

e0100377_02171874.jpg
Zibibboになる葡萄も、とっても甘くて美味しいです♪

こちらで食事した後も
またお部屋で・・・
e0100377_02170789.jpg
Grappoli del Grillo
グラッポリ デル グリッロ

ファビニャーナ島での再会は
Marco de Bartoliの
ワインで始まり、終わった夜でした☆彡
Grazie mille❤


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-09-21 12:12 | Italia 2017

ファビニャーナ島♪

自宅を出発して約24時間・・・
ファビニャーナ島へ到着しました!!
e0100377_03464912.jpg

シーフードが美味しいTorattoriaへ

e0100377_03470133.jpg
3種類のパスタをみんなでシェア

e0100377_03470781.jpg

どれも美味しかったけど
からすみのスパゲッティが一番おいしかったかな~

e0100377_03471662.jpg
近くの席の人も振り返る(^^
フランベされたロブスターが運ばれてきました!!

e0100377_03472546.jpg
美味しい旅の始まり~♪


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-09-19 04:07 | Italia 2017

シチリアに到着しました♪

伊丹→羽田→フランクフルト→ミラノ
おうちを出てから24時間・・・

e0100377_08232726.jpg
羽田→フランクフルト間は
こんなスターウォーズJETに乗って~
(雨でうまく写真が撮れなかったので画像お借りしました)

ミラノのリナーテ空港近くで1泊し
ミラノ→パレルモ
e0100377_08235050.jpg

やっとシチリア島へ到着♪

e0100377_08240212.jpg

そしてパレルモからフビニャーナ島へ向かう乗船場までTAXIで行き

e0100377_08241634.jpg

シチリアに着いて食べたものは・・・

e0100377_08242446.jpg

アランチーニ♪

・・・と言っても、
握りこぶしくらい大きかった(^^;

e0100377_08243323.jpg

それからファビニャーナ島へ、この船で渡りました。

ファビニャーナ島は初めてです!
長い長い空と海の旅を経て
イタリアの旅が始まりました♪

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-09-14 09:28 | Italia 2017

9月のPasta Classが終了しました♪

今月のPasta Classが終了しました。
ご参加くださった皆様
ありがとうございました❤

レッスンはレシピ説明後に
手打ちパスタから・・・
e0100377_11345226.jpg
生徒ちゃんたちが作った『かぼちゃとパンチェッタのカッペラッチ』

手打ちパスタ作りは、慣れてきた頃に終わってしまう~(^^;

かぼちゃとパンチェッタの詰め物も
好評でした♪

乾燥パスタはとってもシンプルで簡単なのに美味しい
『聖フランチェスコのパスタ』をご紹介しました。
こちらは復習率高そうです!
e0100377_11345770.jpg
パスタ2種類の間に
お野菜たっぷりのサラダを
食後にはイタリアのビスケットとシャインマスカットを
召し上がって頂きました。

レッスン毎にティータイムに
色々なお話で盛り上がり
いつものことですが、どのレッスン日も楽しかったです♪


Makoちゃんから北海道のお土産をいただきました。
e0100377_12520226.jpg
カヌレ大好きです♪
天使の鈴も入っていました~

ありがとうございました❤

*  *  *  *  *  *  *

今月のレッスンはPasta Classのみで
月初めに終了しました。
またイタリアへ❝お里帰り❞してきます。
今回はシチリアへの旅が半分以上占めるスケジュールとなり
お勉強してきます!!

・・・という訳で
10月のCooking Classは
お楽しみメニューとさせて頂き、
習いたてホヤホヤ&持ち帰ったイタリア食材を
皆様にも楽しんで頂きたいと思っています。

スケジュールは
↓  ↓  ↓


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-09-11 13:07 | Piccolo Mondo

カッペラッチ♪

明日から始まりますPasta Class
手打ちパスタは

e0100377_09393931.jpg
Cappellacci
(カッペラッチ)
という名前の
かわいい詰め物入りパスタです♪

手打ちパスタの食感
詰め物のかぼちゃとパンチェッタの組み合わせも美味しい

ご参加くださる皆様お楽しみに~!!

引き続き、お申し込みもお待ちしております❤


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

by piccolomondo | 2017-09-05 09:55 | Piccolo Mondo