フェスタ・デ・ピンチョス♪

GW真っ只中!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

白浜へ行ってきました。
目的は・・・
e0100377_23460452.jpg

Alardeの山本シェフが
バスクのピンチョスコンクールでチャンピオンになられたシェフとともに
お料理を作られるということで・・・

e0100377_23460802.jpg

美味しそうなピンチョスが並んでいます♪

e0100377_23461133.jpg

アラカルトも
オーダーしました!

e0100377_23462768.jpg

*イカ墨ごはんアイオリソースと
*牛テールの煮込みフォアグラのプランチャ
*牛リブロースと玉ねぎと牛脂のピキージョ
デザートは
*青りんごとシードルのコンポータとクリームチーズ


ワインは
e0100377_23463866.jpg
グラスでいただいたチャコリ
右のボトルは
最後に山本シェフと一緒にいただいた
チャコリ ヌメロシエテ

e0100377_09084445.jpg
山本シェフ&パウルシェフありがとうございました♥
そして来日前に今年のピンチョスコンテストでも
優勝!2連覇おめでとうございます!!

177.pngフェスタはアクアマリン白浜SOUTH BAYで5月6日まで行われていますよ♪

GW後半も楽しい日々をお過ごしくださいね!!



↑応援Clickお願いします♪

[PR]

# by piccolomondo | 2017-05-03 23:43 | フランス・スペイン料理等

コラボレッスンの打ち合わせ♪

先日、La Gioiaさんと我が家で打ち合わせをしました。
内容はコラボレッスンについて・・・
e0100377_23240719.jpg

ワンプレートランチをご用意させて頂きました。
奥の器に入っているお料理は
今月のCooking Classでご紹介しました『ジャルディニエラ』を
お米の形をしたパスタと合わせています♪

偶然ですが
このプレートと似たカラーのブーケを頂きました!!
e0100377_23241302.jpg
優しい色合いでステキです❤

La Gioiaさんとのコラボレッスンは
何度か行いましたが
今回は、少し趣向を変えて・・・

季節を変えることで
今までと違ったことが出来ます♪

もう少し煮詰めて皆様にお知らせしたいと思います。

どうぞお楽しみに~♥


5月のCooking Classは、募集が始まっています。
↓  ↓  ↓

↑応援Clickお願いします♪

[PR]

# by piccolomondo | 2017-04-26 23:41 | Piccolo Mondo

4月のCooking Classが終了しました♪

  • 今月のCooking Classが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

e0100377_23555305.jpg
*ジャルディニエラはイタリア版ピクルス
レッスンで作ったものと、3日前のものと食べ比べしていただきました。
〝朝漬け”が良い方と〝古漬け”が良い方と
お好みが分かれましたね!

パスタは
日仏貿易さんXクスパさんのタイアップレッスンで
アルチェネロの有機全粒粉スパゲッティを使って
*全粒粉スパゲッティ サルシッチャとナスのトマトソース
e0100377_00271265.jpg

アルチェネロの『有機全粒粉スパゲッティ』は
有機農法で作られているので地球に優しく
精白された小麦よりも食物繊維・鉄亜鉛・マグネシウムなどのミネラルが
多く含まれているので、身体にも良いです。

全粒粉パスタは小麦の甘味を感じることが出来、
サルシッチャとナスのトマトソースとの相性も良かったです♪
タイアップレッスン用にとお送り頂いたアルチェネロの有機トマトピューレも美味しく
簡単に作ることが出来るサルシッチャを使ったソースも
本場イタリアのお味そっくりにできました。

全粒粉パスタが苦手な方もいらっしゃいましたが
ほとんどの生徒さんが美味しいと好評で
シンプルな食材で簡単に美味しく作れるのが嬉しいというご感想が多かったです。
お召し上がりいただきながら、色々とご意見が出た中で
他にどんなソースが合うのか知りたいと・・・
私も課題が出来、またレッスンでご紹介したいと思います。

アンケートにもご協力頂き
有機全粒粉スパゲッティをお土産にお持ち帰りいただきました♪
作りやすいレシピは、おうちでもお作り頂けること間違いないですね!!
早速レッスンの帰りに食材を買い、
おうちで作られたとのご報告もいただいています(^^


メインは
*鶏のインヴォルティーニ
味付けしなくても
巻いている食材から良いお味が出るので
味付けいらずで美味しいと
好評でした♪

e0100377_23555675.jpg
ドルチェは
*いちごのPizza
先日Annalisaからいただいたコロンバ

どちらも喜んでいただけました♪
特にコロンバは
なかなか食べる機会がないので、美味しさに感動されていました(^^
日本でもイースターが注目され
お店でもロゴを見かけるようになったので
パネットーネのようにコロンバも
浸透していきそうですね~


Hitomiさんから金沢のお土産を頂きました♪
e0100377_01140588.jpg
お料理に使わせて頂きますね。
ありがとうございました♥



新緑が美しい5月は、アスパラガスをふんだんに使ったお料理をご紹介いたします。
ご参加心よりお待ちしております❤


↑応援Clickお願いします♪

[PR]

# by piccolomondo | 2017-04-23 01:23 | Piccolo Mondo