新年会♪

昨日は、両親・祖母・妹ファミリーと我が家で新年会!
先日北海道から送った“たらばがに”で“かにすき”をしました。
e0100377_23104233.jpg
          直径33.5cmのお皿に所狭しと並んでいます!BIG!!
             その後、2つのお鍋に・・・
e0100377_23122081.jpg

             そして10人の胃袋に・・・
                美味しかった~♪

他にも、北海道で買ったじゃがいもを蒸して、じゃがバタに!
初めて食べた“インカのめざめ”は(真ん中列) 黄色くって、じゃがいもというよりは、
さつまいものような、ホクホク感と甘みがありました。
“北あかり”は大阪でも購入できるけど、やっぱり北海道で買った物とは違います・・・
e0100377_043412.jpg


空港で北海道産のカチョカヴァッロを見つけたので、それも買ってみました!
               なかなか、いけます♪
            (TVでも話題になったことがあるようです)
e0100377_0432020.jpg


妹が作って持ってきてくれた生春巻きや、
母が作って持ってきてくれたイカの松かさ焼きやかずのこ、きゅうりと茄子とみようがのしば漬けでテーブルもにぎやかにご馳走が並びました。
大人数で食べると、本当に美味しい♪
七草粥の変わりに?蟹雑炊で最後まで美味しくいただきました。

一昨日は、育ち盛り&食べ盛りのShinちゃんが遊びにきてくれたので
夜は、サロンの今月のCooking Classのメニュー+ベーコンと玉ねぎの
クリームソースパスタ+野菜サラダを作りました。
大盛りの上におかわりもしてくれて、気持ちがいいほど完食してくれました!
たくさん作っておいて良かった~!!またおいでね♪

   
[PR]

# by piccolomondo | 2007-01-08 23:21 | 和食

Buon Anno!!

あけまして おめでとうございます
   今年から本格的に始めるPiccolo Mondoを
              どうぞよろしくお願いいたします。

みんさんは、お正月いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は、アメリカでお友達になり4年前に帰国したYファミリーと
2日から北海道のトマムにスキーに行ってきました。
なんと!私にとって日本で初めてのスキーです・・・(遅かりしデビューはイタリアでした)

         お天気も雪質も良く、食事も美味しく、楽しい4日間でした♪
e0100377_1441135.jpg

e0100377_0505250.jpg


          
            夜はアイスヴィレッジで楽しみました☆

                     氷のホテル 
e0100377_1592188.jpg
            ここで泊まることもできるそうだけど・・・

                     氷の教会 
e0100377_215287.jpg
            ここで式を挙げたカップルもいるそう・・・ステキ~ 

                氷の工房に並んでいたグラス
e0100377_2153736.jpg

         アイスバーでは、工房で作ったアイスグラスで飲むことができます。
e0100377_2155273.jpg

                  このグラス↓作りました!
e0100377_22392464.jpg


      北海道の食材の旨みがたっぷりつまったダッチオーブン料理、海鮮料理・・・
      朝食は焼きたてパンとたくさんの種類のジャムにハーブチキンやハム・・・
              美味しいお料理に毎日・毎食満腹でした!
                       そして
                最後のお食事は・・・ラーメンでした!!
e0100377_2451769.jpg

[PR]

# by piccolomondo | 2007-01-06 02:47 | 旅行(国内)

大晦日

いよいよ、今年も残すところあと5時間足らずとなってしまいました!
 
今年は、生活環境がガラッと変わった年で、色々ありましたが
健康で楽しく1年を過ごすことができました。
昨年の大晦日は、マンハッタンのタイムズスクエアでカウントダウンを
にぎやかに楽しみました♪日本の大晦日とは、随分雰囲気が違います。
13年ぶりの大晦日そして新年をしっとりと?迎えたいと思います。e0100377_19261443.jpg

今年の締めは・・・
マッサージチェアで疲れた身体を癒します。
(ホントに気持ち良くってつい眠ってしまいますzzz・・・)

          

      では、皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。


e0100377_19271255.jpg

[PR]

# by piccolomondo | 2006-12-31 19:30 | その他