人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

7月の復習ご報告♪

                     今日から8月・・・
7月の復習ご報告が届く前に・・・と、5月のイタリア写真をアップしていましたが。。。
昨日・今日と嬉しい復習ご報告が届きましたのでご紹介させて頂きます!!

今日は「復習day」でした。
朝からチェリーのタルトを焼き、そしてお昼過ぎからセーグル・オ・レザンを焼きました~!

7月の復習ご報告♪_e0100377_2333499.jpg
チェリーは、種取りを買わなかったので、包丁でアボカドの種を取る感じでとって、カポッともどしました(笑)。
ラム酒をきらしており、またキルシュもなかったので、ゴソゴソと小瓶を見てみると、チェリーブランデーがあったのでそれを入れてみました^^



7月の復習ご報告♪_e0100377_23354538.jpg

大きなタルト皿で1枚ド~ンと焼きましたが、かなり深さがあったので、一部チェリーが沈んでしまいましたが、味は♥でした!








7月の復習ご報告♪_e0100377_23441157.jpg
そして問題のパン!
どうですか、どうですか~??
ちょっとかなりいい出来になったと思うのですが!!
主人も「今までと比べ物にならないくらいキメが細かいな!」と驚いていました(イエ~イ!)。
もう、めっちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます、先生~!



大きく焼いたチェリーのタルト、今度はチェリーをいっぱい敷き詰めて焼いてみてくださいね♪
チェリーが埋まっていたところが大好きなアメリママさんには、ぴったりのお味になるはず!!
手捏ねのパンは、機会捏ねに比べてもっと手作り感を感じられるお味になったことでしょう~♥
レーズンもきれいに入っているので、もう少し焼き色がつけばパーフェクトですね!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

by piccolomondo | 2009-08-01 23:53 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪