人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccolo Mondo

Piccolo Mondo3周年イベント♪

        1月27日&30日に南森町のil Porcospino(ポルコスピーノ)さんにて、
          Piccolo Mondo(ピッコロモンド)3周年のイベントを行いました。
ただ生徒さん達とお食事をするだけではなく、シェフのデモンストレーションも織り交ぜることが
できれば・・・と思いつき、シェフにお願いしたのが夏の終わり頃。。。
なかなか2つ返事を頂けず・・・それでもめげずにまた秋にお願いしたところ(^^;
やっと!了承してくださいました。シェフお一人で切り盛りされていらっしゃるので、Max10名ということで2日に分けてのイベントとなりました。もちろん2日とも美味しく楽しいイベントとなりました♥

       ご協力頂いた寺田シェフ、ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。
Piccolo Mondo3周年イベント♪_e0100377_0221057.jpg

                           1月27日
Piccolo Mondo3周年イベント♪_e0100377_024318.jpg


                           1月30日
Piccolo Mondo3周年イベント♪_e0100377_0271666.jpg


              メインイベント:シェフのデモ&生徒ちゃんたちの様子♪
Piccolo Mondo3周年イベント♪_e0100377_0463082.jpg
     白身魚のラグーパスタを作りながら、調理の際のポイントを詳しく教えて頂きました。
みなさん熱心にメモを取ったり写真を撮ったり・・・シェフは質問にも丁寧にお答えくださいましたね。
           (積極的に!?お料理以外の質問もありましたよ~)

つきだし・アンティ・シェフのデモのパスタ・手打ちパスタ・メイン料理・ミニドルチェと続きました。
みなさん満腹&満足~!!ドルチェタイムには、皆勤賞の方たちにささやかなプレゼントを・・・♥
そしてお楽しみくじ引きで、最後まで皆様に楽しんで頂きました♪

皆勤賞:1月~12月まで毎月Classにご参加くださった生徒ちゃんにお渡ししました。
     Kanaちゃん、Bellちゃん、Chikaさん、Marikoさんおめでとうございます!
     毎月ご参加頂き、ありがとうございました。



イベントの日の様子は、以下のブロガーさん達が詳しく書かれていらっしゃいます(^^
        今日は手抜きをさせて頂いて・・・皆様のBlogをご覧ください。
♥ゆきのさん

♥アメリママさん

♥pukka-pukaさん

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2010-01-31 23:37 | Piccolo Mondo

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪