人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccolo Mondo

郷土料理&郷土菓子♪

    昨日は4月のCooking Classのドルチェメニュー『ズブリゾローナ』を焼きました。
          ケータイにメールが届いていることも気付かないまま・・・
送信者はFukaちゃん。「お届け物を郵便受けに入れてもよいですか?」という内容でした。
ピンポ~ン♪とインターホンを鳴らしてくれれば、おすそわけ出来たのに・・・
そして!そして!ダーリンを一目拝見させて頂くことも出来たのに・・・とても残念でした(>_<;)

郷土料理&郷土菓子♪_e0100377_22555582.jpg
                  素朴な焼き菓子です♪

この素朴さ&サクサク感がたまらなく美味しい♥ついつい手が伸びる危険な?お菓子です(^^;
昨年4月にイタリアンランチに行った後、イタリアのお菓子を作っているお店に行った時このズブリゾローナがあり「今度レッスンするね!」と約束したこと、Fukaちゃん覚えているかなぁ~!?

12月のRomyサンタへのリクエストにも「郷土料理を教えてほしい」と書いたメモがありました。
先月&今月はプーリア地方のお料理をご紹介しましたし、来月はヴェネト地方のお料理&お菓子を
ご紹介します。リクエストくださった生徒ちゃん&ご参加くださる方々、どうぞお楽しみに!!


053.gifPMメンバーの皆様へ、5月のCooking Class&その他のお知らせメールをお送りしました。
     万が一届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご一報くださいませ・・・



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2010-03-23 23:06 | Piccolo Mondo

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪