人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

リゾット・パスタ・ピッツァ・ドルチェ・・・色々復習ご報告♪

       昨日のBlogを読んで温かいメッセージをお送り頂き、ありがとうございました。
最後の「まだまだ成長期」・・・に反応された方が多かったです(^^; そして同感された方も!!
               『成長』を温かく見守ってくださいね♪

復習ご報告をいただいていましたので、まとめてアップします。
まずは、Kazuyonから・・
リゾット・パスタ・ピッツァ・ドルチェ・・・色々復習ご報告♪_e0100377_23304357.jpg

風邪をひいたりしてからすっかりお料理と溝が出来てしまったんですが、この前のパスタクラスで復活し、今日は久しぶりに復習しました(^^)/
うすいえんどうがもう終わりなのでその前にグリンピースのリゾット作りました。
パンチェッタの代わりにベーコンを使ったので、チーズを沢山入れたけれど塩味が少し足らなくて、後で足しました。お米もお豆の固さはバッチリでした(*^o^*)/~

昨日マスカルポーネとクルミのスパゲティと人参のマリネサラダを作りました(^o^)
パスタはフィットチーネが無かったのでスパゲティで作ったのですが、美味しかったです(*^.^*)
マリネはちょっと酸っぱかったけど、暑い夏にはさっぱりする一品でした
(*^o^*)/~


続けて復習ご報告ありがとうございました!お元気になられたようで良かったです♪
パンチェッタ→ベーコン・・・是非パンチェッタで作ってみてくださいね!!
マリネに使われたのは、どんなビネガーでしょう?酸度によって違うので、チェックしてみてください!


お次は、Akeちゃん・・・
リゾット・パスタ・ピッツァ・ドルチェ・・・色々復習ご報告♪_e0100377_2336189.jpg
やっとセアダス作りました~・帽子?型は大きくなりすぎてイマイチ可愛くできなかったので、mezzaluna・にしました(スペル間違ってるかな??)。こちらをアップで!決して餃子ではありませーん。 そしてミントがないのでお皿の柄を利用~
大好評です~!中身のリコッタまだまだあるからあすまたつくることになりました~うまうま~今日は馬が不在。


セアダス上手に出来上がりましたね!スペルあってますよ~ステキなお皿の柄利用がgood!!
タコのナポリ風、また作られたのですね!気に入っていただけたようで嬉しいです♪
・・・馬が不在???・・・ちょっと意味不明(^^;

そしてBellちゃん・・・
リゾット・パスタ・ピッツァ・ドルチェ・・・色々復習ご報告♪_e0100377_2338336.jpg

リゾット・パスタ・ピッツァ・ドルチェ・・・色々復習ご報告♪_e0100377_23385223.jpg
一枚目のピッツァは残念でしたが、どのくらい薄くのばせばパリッと焼き上がるのかわかってよかったです^^ 義姉には生焼けを食べさせてしまって申し訳なかったですが・・・。
銅板が入ったら、もうちょっと厚めでも大丈夫かもですね^^いろんな厚さと焼成時間でためしてみます!

オレッキエッテは今回も不安だったので、うまく出来なかったら乾麺のショートパスタを使おうと思っていたんですが、モチモチに出来てよかったです^^
ブロッコリーはイタリア人っぽく!?グダグダに茹でました!すごくおいしかったです^^
にんじんのサラダもグラニータも、すごくおいしかったと義姉も大満足でした^^
かぼちゃの冷たいスープも、こないだ先生が作ってくださった枝豆のスープの作り方で
作ったので、今晩は全部Piccoloメニューです^^


Bellちゃんからメールをいただき、シークレットブログからお写真頂戴しました(^^
2枚目のPizzaがパリッと焼けて良かったですね♪作っていると色々わかって次回に繋がりますね!
オレッキエッテもバッチリ!諦めずに作って大正解~そして大成功~!!
Piccoloメニューが大活躍も嬉しい限り・・・♪


           皆様、嬉しいご報告をありがとうございました♥

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2010-07-03 23:42 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪