人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ

遅咲きラベンダー♪

        先週、遅咲きラベンダーやハーブを見に三重までドライブしてきました。
遅咲きラベンダー♪_e0100377_10161664.jpg
        ハーブガーデンに入ったとたん、いろいろなハーブの香りがしました♪
ガーデン内でハーブ類のお手入れをされていたおじさんが、親切に説明してくれました。
「カモミールの根元を足で踏んみて!良い匂いがするから・・・」とおっしゃった時は、「えっ?」
と、躊躇しましたが「こんな風に!」とおじさんが踏むとホント!いい香り~♥
もうほとんど咲き終わっていたからこそ出来ることなのですね!!

アーティチョークは、大きな紫の花が咲いていました。イタリアだったら咲かせる前に摘んで
食べてしまうから、見られなかった花を見ることができました!!

遅咲きラベンダー♪_e0100377_10261344.jpg
             ラベンダーのエッセンシャルオイルをいただきました♪
こちらでも、おじさんが「布に染み込ませて枕元に置いとくとええ香りして、よー寝れるよ!」
と・・・ハーブ類を育てていらっしゃるからか、おじさんたちは皆優しい方ばかり・・・(^^

ラベンダーのソフトクリームも美味しくいただき、温泉・ラベンダー風呂にも入って癒されました♥

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ        
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2010-07-31 00:00 | ハーブ

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪