人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccolo Mondo

色々な仕込み法で・・・♪

      Bread ClassのAdvance Courseでは、色々な仕込み法でパンを焼きます。
色々な仕込み法で・・・♪_e0100377_19365016.jpg
            セーグル・オ・ノワ・レザン&メッシュ・ブレッドです。
今日はパートフェルメンテ法と中種法をご紹介しました。どちらも発酵生地を使ったパンです。

Advance Courseでは、新しい技術に加えて見極めや復習を合わせたレッスン内容です。
成形も自由に!!「おうちで長いパンを焼けないから・・・」とFukaちゃんはロングに!!
そんな時も今までと違った成形をご紹介させていただいています♪
「れんこんみたい~!」とか「○○みたい~!!」なんて大笑い・・・(^^;
予期せぬ事が起こるのは、楽しい時間♪♪

だけど同じ予期せぬ事でも、焦ることも・・・
メッシュ・ブレッドの型はずれが悪い・・・「ちゃんと立ちますよ~!」と優しいFukaちゃん♪

         パンに合わせた今夜のおかずはなんだったのかなぁ。。。!?


*今月のイベントレッスンにちなんでぶどうのバナーです!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2010-11-09 23:48 | Piccolo Mondo

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪