人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエ

プロのカメラマンに学ぶ♪

 野菜ソムリエの講座『プロのカメラマンに学ぶ~デジカメの上手な撮り方』に参加してきました。
          クリスマス・キャンドルとお料理を綺麗に撮るのがテーマ
プロのカメラマンに学ぶ♪_e0100377_23275339.jpg
                キャンドルの灯りだけで写すのは難しい・・・

色々な用語や機能・設定の仕方などを教えて頂きました。
日頃、いかにその都度設定を変えていなかったかよくわかりました。
『取り説』もろくに読まず、思うがまま写真を撮っているので当然です・・・(>_<;)

生徒さんから「Blogの写真きれいですね~」と言われ(お世辞でも)喜んでいますが、
プロの方から見れば、全然ダメです。まっ!アマチュアですからと開き直るも、もう少し思い通りに素敵な写真が撮れるようになりたいものです。特にお料理やパンの写真は、美味しさが伝わります
ように!!と、いつも願いながらシャッターをきっているのですが・・・

講座で残念なのは、受講者が多いので好きな構図に配置したくてもなかなかできないことと
講師の方に写真の評価を1人1人していただけないこと・・・結局、自分に厳しく評価(^^;

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2010-12-11 23:57 | 野菜ソムリエ

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪