人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

パン&早速今月のメニューの復習ご報告♪

                  週末に届いた復習ご報告です♪

まずは、パンの復習Kazuyonから・・・
パン&早速今月のメニューの復習ご報告♪_e0100377_23191342.jpg
今日はピタパンとイングリッシュマフィンを復習しました。
両方共大成功(^-^)v まだ食べてないですけどf(^^;
明日、友達にプレゼントしま~す(^o^)/
ついでに、安納芋のスコーンも焼いたので、・・送ります(^〇^)


頂いたメールのタイトルが『上手に焼けました』だったので、メールを読む前から自信作よ~
ということが伝わってきました~!!
お友達にも喜ばれたでしょうね♪


お次は、Bellちゃんから・・・
パン&早速今月のメニューの復習ご報告♪_e0100377_23244495.jpg
早速昨日のメニューを復習しました♪
パスタとインヴォルティーニはどちらも材料も作り方もすごくシンプルなので
パンも焼きましたがバタバタせずに作れました^^

クレーマ・カタラーナは、夫の希望通りラザーニャ用のお皿に6人分作りました!
夕方帰ってきた夫がカタラーナを先に食べたいと言い出したので
慌てて最後の仕上げをしたんですが、お玉で焦げ目をつけるのは難しかったです。。
写真を撮る間もなく食べ初めてしまったので、食べてる夫をこっそり隠し撮り。
器とスプーンの大きさわかりますか??
おいしいおいしいとあっという間に半分近く食べて
「でもこれ太るよな~?もうやめとこ。。」と冷蔵庫にしまってました(^^;
すぐには無理ですが、次はバーナーを買ってまた作ります!


シンプルで簡単&美味しいメニューは、いつも生徒ちゃんたちに喜ばれます!!
余裕でパンを焼けたことにもつながって、良かったです♪
ダーリンはパスタよりも先にドルチェ!!本当にお好きなんですね~
大きな器で食べるお姿はお幸せそう~~~(^^お写真アップしたいけれど、ひかえておきますね!


そしてYukinoさんから・・・
レッスン記事アップとか、復習の報告です。

まずは、先週作った トロフィエ
http://ameblo.jp/yukino-diary/entry-10853243476.htmlオリーブオイルの量を間違えて、ちょっとオイリーになりました(笑)
でも、美味しかったです。ただ、作業が地味すぎて...
大人数で作りたいパスタですねー
TVみながらとか出来たらいいのかもしれないのですが、うちは、リビングにTVないんですよねー
一緒に、アスパラガスのスフォルマート作りました。
ほんとは、パプリカのムースが作りたかったのですが、良いパプリカを売ってなくて(T_T)
そして、金曜日のレッスン
http://ameblo.jp/yukino-diary/entry-10856440694.htmlとっても楽しかったです。ありがとうございました。
ベルちゃんの、おこちゃま楽しみですねー

そして、さらに、金曜日のレッスンの復習
http://ameblo.jp/yukino-diary/entry-10857231847.html失敗の連続 <(_ _)>
そこつものなので、お許しください


手打ちパスタの成形は、慣れると早くなるんですが・・・
TVなくても音楽聴くことはできないですか?
早速今月の復習もされたのですね!もちろんファルファッレでなくてもペンネでも大丈夫ですよ~
今後の課題!?ご自分に厳しいですね・・・ご報告を楽しみにしています♪


              皆様、嬉しいご報告をありがとうござました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-04-11 23:36 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪