人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理

ブラヴ~ラ♪

          昨年11月のコラボでお世話になったYukoさんからお誘い頂き、
      4月25日にオープンしたばかりの本町の『BRAVURA』さんへ行ってきました。
ブラヴ~ラ♪_e0100377_23382292.jpg

蒸し暑かったこの日、まずは生ビールから・・・(^^
お料理は全てシェアしました。
*シチリア風カポナータ
*ゼッポリーネ
*ペンネ ボロネーゼ
そして店長さんお薦めの*リガトーニ小腸の煮込みソースも!

ワインはポンペイアーノをボトルで、それとソムリエさんお薦めのイル・カルボナイオーネ2000
ブラヴ~ラ♪_e0100377_15303021.jpg
    毎週木曜日はイタリアワインのソムリエのTakaokaさんがいらっしゃいます。
     このワインの説明は、こちらで熱く語っていらっしゃいますのでご覧ください(^^

そして、このワインをオーダーすると以前近江八幡でいただいたあの時の美味しいパンが頂けて、
スローフード教会が出版されているパンとチーズの本も見せて頂きました♪この本欲しい~!!
ブラヴ~ラ♪_e0100377_16171628.jpg


お店の雰囲気が写っている1枚がありましたので、貼っておきます。(Yukoさんもちらっと!)
ブラヴ~ラ♪_e0100377_16241069.jpg
              イタリアっぽい、素敵な空間『BRAVURA』

   そうそう、店長さんはバリスタでもあり、美味しいカッフェを淹れてくれますよ~!

   美味しく楽しいひとときでした。Yukoさん、スタッフの皆様ありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-05-20 16:47 | イタリア料理

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪