人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

お庭で収穫バジリコ☆復習ご報告♪

              Kanaちゃんより復習ご報告が届きました。

お庭で収穫バジリコ☆復習ご報告♪_e0100377_23132580.jpg久しぶりの復習報告です♪
ちょくちょく作ってたものもあったんですが
ちゃんと写真をとったのが久しぶりかも。。。
庭のバジルがここんとこの太陽に応えて、繁殖力UP!!
というわけで、念願のジェノベーゼにチャレンジ!
(家のバジルでジェノベーゼ作るの、夢だったんです・・・笑)
こんだけ生えてたら、たくさんできるかな~と思ったけど2人分しかできなかった(笑)
結構、バジルの葉使うんですね。
だから!? と~~ってもいい香りのソースができました!
旦那も好評価「お店に出せる」って言ってくれました~!!(巻き巻きだったから(笑)!?)
この夏、何回作れるかな~~


おうちの庭で採れたバジリコで作るとテンションあがりますよね~
フレッシュな香りを逃すことなく出来るので、そりゃ~美味しさもアップ↑↑
ダーリンのお褒めの言葉が嬉しいね❤夢がKanaってよかった~(^^
またバジリコの葉がたくさん採れますように・・・

                  嬉しいご報告ありがとうございました❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-07-12 23:21 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪