人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理

満喫!シチリア料理&ドルチェ♪

              昨日アップしたAntiの続きを・・・
満喫!シチリア料理&ドルチェ♪_e0100377_22593547.jpg
Primo:赤海老とアーモンドのスパゲッティ、Secondo:剣先イカとじゃがいもの軽い煮込み

メニューを見ると食べたい物がいっぱい!!でも2人だと、これをシェアして充分な量。
シチリアのセモリナ粉で作られたゴマパン。このパンもお腹が膨れる元だけど美味しいのよ~♪
過去のレッスンで焼いてお出しした事ありますね!Italian Bread Ⅱのメニューに入っています。

お腹いっぱい~と言いながらも、いただいたDolceは・・・
満喫!シチリア料理&ドルチェ♪_e0100377_2310794.jpg
カンノーロPiccoloと書いてあったので♪ 普通サイズはランチの時にいただいた事がありますが
とっても大きいのです!大きさがわかるように夫がスプマンテのコルクを置きました(^^

もう1つは「気になるけど食べられないわ~」と諦めていたMasarsiというピスタチオのケーキ
Mazara del Valloの郷土菓子で、粉を使わずピスタチオだけで焼かれた贅沢なケーキ!!
夫が「勉強の為!」とオーダーしてくれました。美味しかった~❤

お店の雰囲気、お料理、ドルチェからシェフのシチリアに対する情熱が伝わってきていましたが
食材やシチリアについてお話お聞きすると、更にシチリアに対する熱い思いが伝わってきました!


mixiでつぶやいたら「ズルイ~」と生徒ちゃんからコメント(^^;
また行きたいので、お付き合いしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-09-26 23:49 | イタリア料理

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪