人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italia-南仏 2011

ピエモンテ料理&ドルチェレッスン♪

          街を散策した後は、楽しみにしていたお料理レッスン♪
イタリア行きが決まってから、いろいろ調べていて偶然見つけたB&B。こちらでお料理を教えて
頂けると思い、宿泊とレッスンの申し込みメールを送ってみると、すぐに宿泊はOKだけどその日のレッスンはダメ・・・と、丁寧なお返事をいただきました。

メールのやり取りで、この人ならきちんとお料理教えて頂けそ~と直感!日程を変更してお願い
するとOKのお返事♪ お会いしてから、実は1度しか教えた事がないという事実がわかりお互い
「ネットのお陰のご縁ね~!!」と・・・❤

で、お料理はTizianaのマンマもお手伝いに来られPM4:00からスタート
ピエモンテ料理&ドルチェレッスン♪_e0100377_09182.jpg
      ピエモンテ料理・前菜・リゾット・ドルチェなど、色々教えていただきました♪

ピエモンテ料理&ドルチェレッスン♪_e0100377_01329100.jpg
「フープロなんて使わないわよ!」と、メッザルーナでパプリカを切るこだわり発揮のマンマ!!

ピエモンテ料理&ドルチェレッスン♪_e0100377_216579.jpg
            3人で作った美味しいお料理を10人でワイワイと楽しく・・・♪

Tizianaご夫妻&マンマ、Astiに住む息子さん&彼女、娘さんは海外に行って不在だったけど
その彼氏が駆けつけてくれたり、Cremonaから1週間滞在中の穏やかなご夫婦と過ごした夜は
家族の絆も所々に垣間見え、ステキなひとときでした☆

翌朝早くにご出勤だったのにも関わらず、昔からの知り合いの様にお付き合い下さりました。
誰の紹介もなく、初めて伺った日本人夫婦をこんなに温かく受け入れて頂き感謝しています❤


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-11-06 23:18 | Italia-南仏 2011

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪