人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italia-南仏 2011

たっぷり白トリュフ~♪

 昨日お送りしました12月のお知らせメールに、早速のお申し込みありがとうございます♪
Blogをご覧頂いて「イタリアに行った気分になりました♪」とか「続きを楽しみにしています」など
一言添えてあって嬉しい限りです。お返事は順にお送りしますので、お待ちくださいね!!

        **************************

葡萄畑を眺めながら、まずはAstiへ行き少しお買い物♪ そしてランチはAlba郊外のお店へ・・・
たっぷり白トリュフ~♪_e0100377_2445516.jpg
              緩やかな坂道を登りきると教会がありました。

お店はその少し手前・・・
たっぷり白トリュフ~♪_e0100377_2463219.jpg
テーブルには初めからグリッシーニが置かれていました。
モスタルダとフリットのスプーンのせ、ツナのサラダ

たっぷり白トリュフ~♪_e0100377_247168.jpg
かぼちゃのクレーマ、カルチョッフィのスフォルマート じゃがいもとにんにくのフリット添え
と、アンティが続き・・・やっと、パスタ!!
ピエモンテの郷土パスタ:タヤリン白トリュフかけ(夫)トリュフの香りが漂います。。。

たっぷり白トリュフ~♪_e0100377_2473532.jpg
私は本場で食べたかったアニョロッティを・・・
こちらも郷土パスタで、タヤリンもそうですが卵黄のみで捏ねられているので黄色いです。
セコンドは、一人では食べきれないのでシェアしていただきました。
牛のほほ肉の煮込み、じゃがいものピューレ添えです。昨日お送りしたメニューにもありますね!

たっぷり白トリュフ~♪_e0100377_2481055.jpg
ドルチェはカッサータピエモンテ風で、小菓子もこんなにたくさん運ばれてきました!
エスプレッソは、珍しい蓋つきのカップでした♪

スプマンテに始まり、お料理に合わせて白ワイン赤ワイン:バローロとお昼間から・・・
満腹!!お料理はTizianaから聞いていた通り、フリットが多いのが印象的でした。
レッスンやおもてなしに取り入れたいアイデアも頂きました♪


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2011-11-11 23:59 | Italia-南仏 2011

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪