人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccolo Mondo

Festaのお楽しみ♪

                   もう少しFestの続きを・・・
Festaのお楽しみ♪_e0100377_23511565.jpg

2日目は、Kimiyonがなんと!ドンペリを持ってきてくださいました~!!サプライズ☆
注いでいただき集まったメンバーで乾杯~♪美味しい~~~リッチな気分に浸りましたよん(^^

2日ともご用意させて頂いたのは・・・
*ブラック&グリーンオリーヴ
*3色のブルスケッタ
 (トマト&バジリコ・白いんげん豆のペースト・鶏レバーペースト)
*ズッキーニのフラン
*リガトーニのアマトリチャーナ
*リボッリータ
*ハーブローストチキン(別名:おすわりチキン)
*自家製パン
*パンナコッタ 苺とブルーベリー添え

鶏レバーのペーストとリボッリータは、昨年この時Lucaさんに
教えて頂いたお料理の復習です(^^

そして今回のお楽しみは・・・
お披露目!手打ちパスタでショートパスタ作り~
捏ねた生地がショートパスタの形になって出てきます。
リガトーニとフジッリを作って頂きました♪お土産は、このパスタを乾燥させてお持ち帰りに~

もう1つは、マカダミアンナッツ割り!
もしかしてお持ちの方もいらっしゃるかと思いましたが、大丈夫でした♪
割る楽しさと(初めは怖い!?)食べる美味しさを味わって頂きました。。。

Festaのお楽しみ♪_e0100377_23543148.jpg


少しずつですが、お持ち帰り頂いた生パスタは、
「早速1月に教えて頂いたミネストローネに入れていただきました」とご報告を受け
復習のきっかけにもなって良かったと思いました♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2012-02-02 23:50 | Piccolo Mondo

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪