人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

復習ご報告♪

              お送り頂いた復習ご報告がたまっています!!

Yukinoさんより・・・
復習ご報告♪_e0100377_23475359.jpg
バレンタインに、ミネストローネと牛肉と野菜の赤ワイン煮込みを!
とっても美味しかったです。
牛肉と野菜の赤ワイン煮込みは、すっごくしゃばしゃばした感じに仕上がった
のですが、そんな感じだったでしょうか?
お鍋の中のぞいてなかったなーと思って...
分量は間違えてないはずだし、お味は美味しかったので、大丈夫だと思うので
すが、ちょっとしゃばしゃば度合いが強い気がして、どこかで何か失敗したのかなーと思って...
それと、アメリママさんに触発されて、菜園風のパスタも月曜日に復習しました。
リングイネが、お高いのしかなくて、まさかの500g800円弱の高級パスタで復習。
こちらも、とても美味しかったです。
パルミジャニーニ焼きましたぁ~
照り卵けちって、牛乳で代用したら色がうすいー
<(_ _)>

ご質問の件、先日のレッスンでお伝えしようと思っていたのに忘れていましたね(^^;
最初しゃばしゃばした感じですが、アルコール飛ばして煮込めばOK!
煮込みが足りなかったのかな?
高級パスタ、美味しく仕上がったのならパスタのお味も活かされたでしょうし、良かったですね♪
パルミジャニーニ、卵なしで仕上げても素朴な感じが出て良いかもしれませんね~


続いてYukkoさんより・・・
復習ご報告♪_e0100377_23483128.jpg
鴨肉のラグーのパッパルデッレとスペルト小麦のミネストラを作りました♪
普段は一人でおもてなしをすることが多いですが、今回は楽チン(^O^)みんなで協力しながら作って、美味しくいただきましたo(^▽^)o
カズヨンが苺のティラミスを作って持ってきてくれました♪


みんなで復習!手分けして作れば、楽チンな上に出来上がりも早いですよね~
楽しい時間となったようで良かったですね♪


そしてKazuyonより・・・
復習ご報告♪_e0100377_23495342.jpg
あのセモリナ粉で(まだあるんですがf(^_^;)オレキエッテを作りました(^-^)
水分量はかなり増やしましたがなんとか出来上がりました(^-^)
菜の花もクタクタになって美味でした~(^-^)v



吸水率の違いは、作ってみないとわからないもんですよね?
また、シーズンが変わると吸水率も変わってきますしね・・・
クタクタになった菜の花がイタリア料理らしい~(^^;



そして、今月ご紹介しました『玉葱のプリン』
すぐに作る事が出来ると、Mtsukoさんからは・・・
レッスン後、2回も復習して、その度に美味しい、美味しいと感激(自画自賛?)しています♪

Mi~さんからは・・・
晩ご飯に早速に『玉ねぎのプリン』を作りupしましたよ!
今回は、「マスカルポーネ」(赤い蓋の日本のモノ) で作りましたが
食べてみて、なるほど!
お教室の時の「クリームチーズ」でも良いと
おっしゃっていたチーズによる違いを楽しみました。

http://ameblo.jp/ororayuki/entry-11176414925.html

失敗なく手軽にお作りいただけたようで、嬉しいです♪
Mutsukoさんは既に2回も!!
Mi ~さんはお味比べも出来て良かったですね!!
皆様!新玉ねぎでも、是非作ってみてくださいね~

              皆様、嬉しいご報告をありがとうございました❤      


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2012-02-27 23:58 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪