人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italia 2012

Frantoio♪

         タイトルのフラントイオとはオリーヴオイルの搾油所です。
Torinoから帰って、Donatellaの美味しいランチをいただいた後に連れて行ってくれました。
Frantoio♪_e0100377_23333236.jpg
ちょうど収穫シーズンなので忙しく作業されていましたが
Donaが「彼女オリーヴオイルソムリエなんだけど見学させてもらっていい?」と一言。
するとお兄さんが快く説明しながら案内してくださいました。

Frantoio♪_e0100377_23372850.jpg
絞りたてのオリーヴオイルもその場でテイスティングさせて頂きました。
「Kanpa~i!」と、お茶目なDonatella(^^ 青々としてフルーティー!だけど喉を通った後に
ピリッとした辛味を感じました。Fresco!(新鮮)そこに居ないと味わえない贅沢な瞬間でした。
一度見学したいと思っていたので、願いを叶えてくれたDonatellaに感謝です❤
そして他の願いも・・・まだまだ続きます。


*先月のClassでお味見頂いたのが、こちらで購入した絞りたてのOlio nuovoです。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2012-12-03 23:49 | Italia 2012

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪