人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italia 2013-6月

ズッキーニの花のフォカッチャ♪

          午後にチェックインしたB&Bでちょっこと休憩。
Skypeで妹に「今日はここに泊まるよ~」と映像つきで案内できてとっても便利です(^^ 
アグリに行く前に宿泊した時は両親と繋がり、ドゥオモを見せると懐かしがっていました。

Firenze最後の夜。
街をお散歩して・・・
ズッキーニの花のフォカッチャ♪_e0100377_21214844.jpg


フォカッチャの美味しいお店に行きました。
ズッキーニの花のフォカッチャを求めて・・・
他にパンやドルチェも販売しています。
ズッキーニの花のフォカッチャ♪_e0100377_21232961.jpg


奥の窯で焼かれる数種類のフォカッチャはどれも生地が薄いです。
ちょうどシーズン!ズッキーニの花のフォカッチャがありました♪美味しい~❤
ズッキーニの花のフォカッチャ♪_e0100377_21241069.jpg


Firenzeで有名なお菓子やさんのチョコレートケーキもここで食べられるということで
もう1切れフォカッッチャを食べるのをやめて、ケーキをいただきました。
生チョコのような食感でとーっても濃厚でした。〆はエスプレッソ!!
ズッキーニの花のフォカッチャ♪_e0100377_21241159.jpg


大きなエスプレッソマシンがあり、お聞きすると昔は使われていたそうですが
今は使えず、インテリアとしてお店の雰囲気になじんでいました。
ズッキーニの花のフォカッチャ♪_e0100377_21245116.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村
     
応援Clickお願いします♪

料理教室ランキング
by piccolomondo | 2013-07-22 21:40 | Italia 2013-6月

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪