人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccolo Mondo

ローマ風&フィレンツェ風 トリッパ♪

12月のクリスマス☆スペシャルレッスンのメニューの『トリッパと豆の煮込み』
実は苦手でしたが、イタリアでもしくは日本でも美味しいお店だと大丈夫!
以前からリクエストがあり、やっとレッスンメニューに取り込むことになりました。

Veronaのお友達はトリッパをあまり食べないので
2009年にローマで、そして今年はトスカーナで教えて頂きました。

レッスンではフィレンツェ風を作ります。
コラボレッスンでもお世話になったトスカーナ出身のLucaさんにも
お聞きしながら試作しています。

ローマ風&フィレンツェ風 トリッパ♪_e0100377_20025746.jpg

画像は先日いただいたトリッパ
おまけにパッケリも入れてくださり、ボリューミーに!
もちろんパスタにもよく合います。
時間をかけて下準備したトリッパは、赤く仕上げたり、白く仕上げたり、オレンジだったり・・・
色々なお料理にアレンジ可能なアイデアもお聞きしましたのでレッスンの時に~♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑ 応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


by piccolomondo | 2013-11-18 20:01 | Piccolo Mondo

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪