人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccolo Mondo

夏芽のアスパラガス♪

今月のSpecial Lessonのメニューの1つ
『アスパラガスと枝豆の冷製スープ』で使用しているアスパラガス

夏芽のアスパラガス♪_e0100377_23332123.jpg

松原農園さんの〝さぬきのめざめ”

春のイメージが強いアスパラガスですが、11月頃まで収穫されるそうで
今は夏芽のアスパラガスで、春と比べると細目です。
レッスンでは、やはりそのままでも召しあがって頂きたいので
グリルしたアスパラガスをスープに添えています♪

タイムリー!
先日生徒様にお知らせいたしましたが
その松原農園さんがTVの取材撮影を受けられ
明日25日(月)MBSのちちんぷいぷいで放送されます。
先程ご連絡があり
オンエアーは17時前後~になるそうです。
是非ご覧になってくださいね!!
観れない地域の生徒ちゃんたちもいらっしゃいましたね・・・
今週のレッスンでは録画したものをご覧いただく予定です。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


by piccolomondo | 2014-08-24 23:44 | Piccolo Mondo

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪