人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccolo Mondo

Special Lessonが終了しました♪

先日、今月のSpecial Lessonが終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥

今年はバスク料理のレッスンでした。
バスクの旅で買い求めた土鍋や
バスクのシンボルマークが入ったお皿と紙ナプキンを使って
バスク気分~♪

Special Lessonが終了しました♪_e0100377_00181398.jpg

5種類のピンチョス、アスパラガスと枝豆の冷製スープ、イカ墨のアロス
そしてベリーと柑橘類のデザート
合計8種類!

チャコリで「オサスナ!」(乾杯)

バスクではバゲットにのったピンチョスのバゲットがかなり厚目で
それでお腹いっぱいになってしまうので、薄く小さくしました。
最終日のイカ墨のアロスは、チェックが甘くちょっと硬い仕上がりになってしまい
反省しています。。。

お土産色々いただきました♪

Special Lessonが終了しました♪_e0100377_07435489.jpg

フランスにご旅行されたMutsukoさんからレーズンチョコ
(甘いワインの『ソーテルヌ』に漬けられたレーズン)と
見た目がオリーヴの実のようなアーモンドが入ったチョコレート
Yukinoさんからリーガロイヤルの生チョコ
Mayuちゃんから東京ばな奈のパイバージョン
みなさんと美味しくいただきました。
ありがとうございました♥

「早速作りました!」のご報告もいただきました♪


072.gif9月は手打ちパスタクラスです。
詳細は
こちらをご覧ください


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
↑応援Clickお願いします♪
料理教室ランキング


by piccolomondo | 2014-08-31 22:58 | Piccolo Mondo

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪