人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piccolo Mondo

8年前のレシピで・・・♪

リクエスト頂き、2日間
アンコールレッスンをさせて頂きました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました♥

メニューは
2010年10月のCooking Class
リクエストしてくださったなっちゃんは、
実は8年前にもレッスンを受けて頂いていましたが
「あの頃より、お菓子作りにも興味があるのでもう一度習いたい」
というリクエストが、アンコールレッスンのきっかけでした♪

8年前のレシピで・・・♪_e0100377_03341691.jpg

全てオーブンを使うメニューで
プリモとセコンドが一緒になったピアットウニコ
ということもあり、
早く仕上がりましたね!

8年前のレシピで・・・♪_e0100377_03342009.jpg

ドルチェのくるみのトルタ
粉類を使わず、一見固そうに見える地味なケーキですが
しっとりしていてほろっとした食感のケーキです。

テーブルに飾ったお花は
この時に頂いたお花をアレンジしました♪

Mamiさんより
『マモン・エ・フィーユ』さんのフレンチビスキュイをいただきました。
8年前のレシピで・・・♪_e0100377_03342266.jpg

おしゃれな缶に詰まった
美味しいクッキー
大好きなので手が止まらない・・・(^^;
Mamiさんありがとうございました♥

e0100377_07442848.png

🎄今年もクリスマスの準備をする時期になりました。
Special Lessonのご案内をアップしています。





にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
↑応援Clickお願いします♪


by piccolomondo | 2018-11-12 04:55 | Piccolo Mondo

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪