人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒ちゃん☆

おしゃれなミニどら焼き&和三盆♪

『いちじく尽くし』のサロンレッスンにご参加下さった
Nobukoさん❤Tomokoさん❤Maiちゃんより頂いた
手作り和菓子を改めてご紹介致します。

ミニどら焼きの上に
薔薇のしぼりで
とっても華やかです♪
おしゃれなミニどら焼き&和三盆♪_e0100377_19213654.jpg
細かい作業をしてくださったMaiちゃん♪

おしゃれなミニどら焼き&和三盆♪_e0100377_19214022.jpg
ピンクのみの花びらと
画像右側の真ん中はピンクと白で優しい薔薇を表現
美しい~♥

目で見て楽しめる芸術的な和菓子ですね。

そして
Nobukoさん&Tomokoさんが作られたのは
和三盆
おしゃれなミニどら焼き&和三盆♪_e0100377_19214477.jpg
和三盆と言っても
ケリーバッグやバーキン、ハイヒール、ぶどう
洋風デザイン

それもそのはず!
オリジナルの木型を香川県の職人さんに
作って頂いたそうです。
すごいです!!

木型を作る職人さんが少なくなってきたと・・・
お話をお聞きして
イタリアのコルツェッティの型を求めて
買いに行ったことを思い出しました。

こういった世界中の素晴らしい職人さんのあとを
引き継いでいってほしいですね。

話がそれましたが
和三盆は
お口に入れた時に
優しい口どけと優しい甘さです♪

見た目は落雁とも似ていますが
和三盆のみで作られているので和三盆と
呼べるのですね!
こだわっていらっしゃいます。
素晴らしい~♥

ミニどら焼きも和三盆も
「食べるのがもったいない!」とは
このこと!

おしゃれなミニどら焼き&和三盆♪_e0100377_19215173.jpg
すだち&かぼす

おしゃれなミニどら焼き&和三盆♪_e0100377_19215447.jpg
沖縄のお土産


感動した手作り和菓子や美味しい物を
たくさんありがとうございました♥

e0100377_07442848.png

173.png 10月のオンラインレッスンの
おもうしこみは
🌰

サロンレッスンのお申し込みは
↓  ↓  ↓
料理教室検索クスパ

もしくは
ciao★piccolo-mondo.net
★を@に変えて直接メールをお送りください。


↑応援Clickお願いします♪

Piccolo MondoのLINE Official Acountです。
お友達登録していただくとレッスン情報が届きます♪
  ↓  ↓ 
友だち追加




by piccolomondo | 2020-10-03 20:09 | 生徒ちゃん☆

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪