人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食

新年会♪

昨日は、両親・祖母・妹ファミリーと我が家で新年会!
先日北海道から送った“たらばがに”で“かにすき”をしました。
新年会♪_e0100377_23104233.jpg
          直径33.5cmのお皿に所狭しと並んでいます!BIG!!
             その後、2つのお鍋に・・・
新年会♪_e0100377_23122081.jpg

             そして10人の胃袋に・・・
                美味しかった~♪

他にも、北海道で買ったじゃがいもを蒸して、じゃがバタに!
初めて食べた“インカのめざめ”は(真ん中列) 黄色くって、じゃがいもというよりは、
さつまいものような、ホクホク感と甘みがありました。
“北あかり”は大阪でも購入できるけど、やっぱり北海道で買った物とは違います・・・
新年会♪_e0100377_043412.jpg


空港で北海道産のカチョカヴァッロを見つけたので、それも買ってみました!
               なかなか、いけます♪
            (TVでも話題になったことがあるようです)
新年会♪_e0100377_0432020.jpg


妹が作って持ってきてくれた生春巻きや、
母が作って持ってきてくれたイカの松かさ焼きやかずのこ、きゅうりと茄子とみようがのしば漬けでテーブルもにぎやかにご馳走が並びました。
大人数で食べると、本当に美味しい♪
七草粥の変わりに?蟹雑炊で最後まで美味しくいただきました。

一昨日は、育ち盛り&食べ盛りのShinちゃんが遊びにきてくれたので
夜は、サロンの今月のCooking Classのメニュー+ベーコンと玉ねぎの
クリームソースパスタ+野菜サラダを作りました。
大盛りの上におかわりもしてくれて、気持ちがいいほど完食してくれました!
たくさん作っておいて良かった~!!またおいでね♪

   
by piccolomondo | 2007-01-08 23:21 | 和食

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪