人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス・スペイン料理等

再会♪ in 大阪

今日は、アメリカから一時帰国中のAkemiさんと全日空ホテル内のフレンチレストラン
Rose Roomでランチをしました。
とても静かで落ち着いたスペースで、私たちの久しぶりの再会の時間が
美味しいお食事と共にゆっくりと流れていきました。
前菜は干し柿とチーズのミニ春巻き・・・「こんな組み合わせもイケルね~!」
と、サクッといただきました。
続いて、イベリコ豚舌のグリルと季節のフルーツ 粒マスタード風味
イベリコ豚のタンも初めて!!小さく小さくカットされたフルーツとの相性も抜群で
ペロリといただきました。
そして、カリフラワーのクリームスープ カレー風味は
やさしいお味にカレー風味がピリッと引き締まって、身体が温まるスープでした。
これ今度作ってみよう!
メインは・・・
再会♪ in 大阪_e0100377_0174999.jpg平目の岩のりのせ蒸し煮と白子のグリル                           チリメンキャベツ煮込み添え
再会♪ in 大阪_e0100377_0183440.jpg
特選仔牛肉のソテーフォアグラのせ  スカモルツァチーズのグラタン風

なんと!お魚とお肉でした!!
でも華奢なAkemiさんの胃袋に合わせて、少しずつ食べやすい量をサーブして頂いたので、よく味わっていただくことができました。

(ケータイで撮った写真で写りがよくないのですが・・・)

ワゴンサービスで運ばれてきたケーキはどれも美味しそう♪
5種類のケーキとフルーツを少しずつお皿に盛り合わせていただきました。

Akemiさんは、華奢だけどオペラ歌手♪
いつも前向きで勉強熱心な彼女を尊敬しています。
お互い、目標に向かって今年やるべきことを語り合いました。
次回の再会は、東京で?それともNYで!?
楽しみがまた1つ増えました♪

そうそう、Akemiさんから昨年の秋にサロンのオープンお祝いに・・・
と、コスタボダの素敵なガラスのボウルをいただきました。
どうもありがとう♪大切に使わせていただきます。
再会♪ in 大阪_e0100377_15328.jpg



 
by piccolomondo | 2007-01-09 23:55 | フランス・スペイン料理等

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪