人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエ

旬の・・・♪

祖母の山や畑で採れた旬の山菜&野菜をいただきました。
中でも私にとって新鮮だったのは、『ふきのとう』
山菜の中でも一番に顔を出し・・・春の訪れを教えてくれます。
旬の・・・♪_e0100377_22502766.jpg
                    ほろ苦い香りがします

              自然の姿を見たことがなかったのですが・・・               
旬の・・・♪_e0100377_23274415.jpg
                母が、ちゃーんと写してきてくれました!

天ぷらやお味噌汁などに向いていますが
私のキッチンに初登場のふきのとうを 苦味を少し抑えるためアク抜きをして
ベーコン・エリンギ・舞茸と炒めてお醤油とお酒で味付けしました。

他にも、水菜・白菜・大根・キャベツ・・・たくさんのお野菜♪もちろん無農薬です。
                明日もお野菜をたっぷり食べまーす!

                  おばあちゃん、ありがとう♥
by piccolomondo | 2007-03-27 23:08 | 野菜ソムリエ

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪