人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理

秋の味覚がたっぷり詰まったイタリアン♪

         奈良市のイタリアレストラン『鹿鳴館』さんに行って来ました。

まずは『五條産新米(キヌヒカリ)・鳴門金時と十六穀米の焼きリゾット』の作り方を教えて頂きました。十六穀米と聞くだけでも栄養たっぷりの一品ということがわかります。
そして運ばれてきたお料理は、バジリコのとっても良い香り~♪
秋の味覚がたっぷり詰まったイタリアン♪ _e0100377_2240986.jpg
        初めて目にしたダークオパールバジルが添えられていました!
カリッと焼かれたリゾットの上にホワイトソースとモッツァレッラがのっていて美味~♪

続いて『種子島産紫芋のクリームスープ』も、とてもキレイな色♪
秋の味覚がたっぷり詰まったイタリアン♪ _e0100377_22505472.jpg
           丁寧に裏漉しされたスープは、のどごしなめらか~
ちょっと甘いトッピングは何?とお話しながら・・・帰り際にお聞きすると、紫芋チップスと!
シェフのアイデアがここでもまた光っています☆

そしてメインは『ノルウェー産キングサーモンのパイ包み焼き、オマール海老のソース』
秋の味覚がたっぷり詰まったイタリアン♪ _e0100377_22555832.jpg
             こちらも切ってみてサプライズ!!
しめじとポルチーニ&新じゃがのニョッキが入っていました。パイの下にオマール海老のソース!周りにはカラフルなお野菜を忘れません!なんとも手の込んだ贅沢な一品です。

お楽しみのドルチェは『安納芋のクレームブリュレ&マロンミルクのジェラート』
秋の味覚がたっぷり詰まったイタリアン♪ _e0100377_236845.jpg
            「う~ん美味しい!」とうなっていましたね!!

最後の最後まで美味しくいただいた上に、なかなか手に入らない珍しいお野菜のお土産までいただき、私もみなさんも大満足でした!!

第2弾も計画中だそうです。残念ながら今日ご参加できなかった方々次回は是非!!


  
by piccolomondo | 2007-10-19 23:23 | イタリア料理

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪