人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理

ひと足先に・・・♪

            奈良市の鹿鳴館さんのフェアに参加してきました。

          「ひと足早いクリスマス料理」ということで、豪華なランチ☆
ひと足先に・・・♪_e0100377_23335499.jpg
              黒米のパンナコッタ、カプチーノ仕立て  
       
ドルチェではないパンナコッタは初めて!ふんわ~りのアンティパストからスタートです♪

ひと足先に・・・♪_e0100377_2355231.jpg
                カセレッチャのアマトリチャーナ

もちっとした食感と見た目が楽しいこのパスタ。アマトリチャーナとのからみ具合も抜群!

                   ソルプレーザ!!!
ひと足先に・・・♪_e0100377_23581438.jpg
                魚介とアーモンドのスフレ焼き

こちらはメニューにはなかった一品ですが、ぐるなびのアーモンドレシピコンテストで
見事!特別賞(ヘルシー賞)を受賞されたお料理です。特別にお作りくださいました。
  シーフードとアーモンドの組み合わせって合うんですね~美味でございました!

ひと足先に・・・♪_e0100377_092369.jpg

          そしてメインのオレンジクィーンに包まれた鮑の香草グリル

     Rieさ~ん、見ていますか!?写真をUPしましたよ~ 鮑もアップで・・・♪

契約農家から仕入れられている新鮮で珍しいお野菜をシェフがご説明くださいました。
グリルした鮑をクルッと巻いているのが、『オレンジクィーン』という白菜です。
普通の白菜よりも甘みが強く、栄養価は普通の白菜の2倍だとか!!

            どのお料理も美味しく頂いた後は、ドルチェ♪
ひと足先に・・・♪_e0100377_0271038.jpg
      安納芋が入った米粉ときな粉のシフォンロール+小豆入り紫芋のジェラート

ふんわりしっとりしたシフォンロールは、とても美味しい~♪これ作ってみたいなぁ。。。
メニューにはなかった紫芋のジェラートも、特別にご用意くださいました!!

           お土産のお野菜も、ひと足早いクリスマスプレゼント☆
                   美味しさを満喫しました。

          
by piccolomondo | 2007-12-02 23:34 | イタリア料理

***Romyの世界*** 小さな世界~大きな世界


by Romy♪